地域活動

サイトトップ »>地域活動 » 同好会 » 3月4日付室蘭民報 天ぷら「おいしかった」 -室蘭・第一鉄鋼釣り同好会-

3月4日付室蘭民報 天ぷら「おいしかった」 -室蘭・第一鉄鋼釣り同好会-

 3月4日付室蘭民報に、当社釣り同好会による釣り大会の様子が掲載されました。

―以下記事より一部抜粋―

室蘭・第一鉄鋼釣り同好会が主催したポロト湖ワカサギ釣り大会が2月19日行われました。

当日は大変穏やかな天気の中、家族や職場の仲間で糸を垂らしました。

 

2011-03-04-釣り同好会のメンバーと家族

初めてワカサギ釣りに挑戦した第一鉄鋼釣り同好会のメンバーと家族

 

釣ったワカサギは持参した天ぷらセットで、その場で揚げて食べました。とてもおいしかったです。

ワカサギ釣りは、大物の醍醐味はないものの、なかなか風情があり、奥深い印象を受けました。

 

2011-03-04-テントの中でワカサギ釣りを楽しむ親子

テントの中でワカサギ釣りを楽しむ親子

 

 

ポロト湖では氷の厚さが20センチになったら解禁になるそうです。

テントの中の釣りとなるので寒さも気になりませんでした。

来年もワカサギ釣りは同好会の年間行事として続けたいと思います。

 

≪ 前の記事:11月19日付室蘭民報 ワーム大会 小林さんV -室蘭・第一鉄鋼- |  HOME  |   次の記事:輪西神社例大祭・室蘭ねりこみ ≫

TOPへ